100日後にキレイになれなかった

あー、キレイになりてぇなぁと思い立ったので作ってみたブログ

94日後にキレイになる

 

 

今日はよく話題になるパーナルカラーなどの話。

 

 

 

 

 

 

 

たまたま見ていた広告で、アプリで自動で顔診断してくれるものがあったのでやってみた。

 

 

 

f:id:doit100day:20221109231207p:image

 

 

 

 

(ちなみにレモン8というアプリ)

 

 

 

 

前にセルフでやった顔診断ではキュートタイプだと思っていたので、少し驚き。

 

あと、丸顔だと思ってた。

 

 

 

 

下にスクロールしていくと似合うメイクとかも載ってるのでゆくゆく参考にしていきたい。

 

そもそも最近あんまりちゃんとメイクしてないけど笑

 

 

 

 

 

 

 

ついでに、同アプリ内の投稿でパーソナルカラーを診断する方法もあったので、やってみた。

 

 

 

ざっくり説明すると、

 

自分の顔の写真を撮って、写真の編集→マークアップでペンの色でスポイトを選択→肌の一番明るい場所を探して色を保存→肌のカラーチャートにペンで肌の色を引いて一番高いものを探す

 

 

という感じ。詳しいやり方は調べてみてください

 

 

 

 

 

 

それでやった結果はイエベでした。

 

 

 

 

 

この診断だと春夏秋冬まではわからなく、イエベがブルベかがわかる感じ。

 

 

 

 

 

 

ちなみに自己診断ではイエベ秋かなって思ってます。

 

 

 

 

 

あと、診断者では骨格診断もありますね。

 

 

 

 

 

 

これも自己診断では骨格ナチュラルなんですが、あんまり自信はないです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のタイプを知って、それに合ったメイクや服装をするのもキレイへの道だと思ってます。

 

 

 

 

 

もちろん、似合う・似合わないじゃなく好きなものを身につけることもとても素敵なことだと思います。

 

 

 

 

 

 

ただ私は、自分に似合うものの中で好きなものを見つけたいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとカラー診断や骨格診断してもらいたい気もするけど、お金をかけたくない貧乏魂…